日産とDeNA、来春に完全自動運転車の実証実験|投資顧問・株情報サイト・投資助言を口コミ・評価・評判・検証・詐欺を行うために口コミを集めるサイトは、口コミ株予想

口コミ株予想 株予想コラム

日産とDeNA、来春に完全自動運転車の実証実験

大手IT企業の【2432】ディー・エヌ・エー(DeNA)と【7201】日産自動車は5日、完全自動運転による新たな移動サービスの実現に向け、来年3月に横浜市で一般モニター参加型の実証実験を行うことを発表した。

両社はサービスの名称を「Easy Ride」と定め、モニターでは専属のドライバーが同乗し、 完全自動運転ではなく、アクセル・ハンドルなど複数の操作を自動で制御することを可能とする「レベル2」と呼ばれる自動運転車が使用される。

またモニターではアプリと自動運転車を連動させた国内初の実験が行われる予定で、スマートフォンの専用アプリで自動で車を呼び出し、乗車から目的地で降りるまでの流れを実際に体験出来るという。

日産自動車とディー・エヌ・エーは、完全自動運転の車を使用した配車のサービスを、2020年代の早い時期に始めることを目標としている。今後も自動運転車を使ったサービスの開発に向け、業界の垣根を越えた競争が加速していくことが予測される。



口コミ株予想コラム TOPページ戻る

ページトップへ戻る
Copyright(C) 口コミ株予想 All Rights Reserved.