JAレストラン、但馬牛ヒレ肉を「神戸牛」と偽造|投資顧問・株情報サイト・投資助言を口コミ・評価・評判・検証・詐欺を行うために口コミを集めるサイトは、口コミ株予想

口コミ株予想 株予想コラム

JAレストラン、但馬牛ヒレ肉を「神戸牛」と偽造

レストラン「神戸プレジール本店」を運営する、全国農業協同組合連合会兵庫県本部(JA全農兵庫、神戸市中央区)は23日、「神戸牛フィレ肉」の注文した顧客の一部に、「神戸牛フィレ肉」よりもランクが低い「但馬牛フィレ肉」を提供していたことをと発表した。

2016年4月から今年10月15日までの、約1年半に約3200食分の偽造を行っており、正規料金との差額は約1千万円。内部通報により料理長への聞き取り調査後、今月16日に偽造が発覚したという。

神戸市内では緊急謝罪会見が行われ、曽輪佳彦兵庫県本部長は「神戸牛フィレ肉は恒常的に不足していた。神戸牛フィレ肉の要望になんとか応えたかったが、結果的に神戸ビーフの信用に傷つけることなった。」と謝罪した。

神戸プレジール本店は原因究明と再発防止を図り第三者を交えた調査委員会を設置、当面休業することを発表している。



口コミ株予想コラム TOPページ戻る

ページトップへ戻る
Copyright(C) 口コミ株予想 All Rights Reserved.