大阪の男性、USJグッズに対し提訴|投資顧問・株情報サイト・投資助言を口コミ・評価・評判・検証・詐欺を行うために口コミを集めるサイトは、口コミ株予想

口コミ株予想 株予想コラム

大阪の男性、USJグッズに対し提訴

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が2014年から販売しているキャラクター「ミニオン」のグッズの一部デザインが、若者向けファッションブランド「BELLO」(大阪市内)を展開する商品のデザインと酷似しているとして、USJに対し販売差し止めなどを求めて大阪地裁へ提訴した。

ミニオンはアメリカの映画製作会社であるIllumination Entertainment(イルミネーション・エンターテインメント)が制作する3DCGアニメ映画に登場するキャラクター。

USJではミニオンの関連グッズとして、2014年から帽子や下着を販売してきたが、それらの商品の一部に「BELLO」の文字を使用していた。

対して今回提訴した男性は個人でアパレル雑貨の販売を行っており、2008年に「BELLO」をブランド名として商標登録していた。

大阪市内の男性は損害賠償の1500万円と販売差し止めを求めており、USJ側は12日の口頭弁論にて、全面的に争う姿勢を示している。



口コミ株予想コラム TOPページ戻る

ページトップへ戻る
Copyright(C) 口コミ株予想 All Rights Reserved.