ジョンマスター全商品の4割を自主回収|投資顧問・株情報サイト・投資助言を口コミ・評価・評判・検証・詐欺を行うために口コミを集めるサイトは、口コミ株予想

口コミ株予想 株予想コラム

ジョンマスター全商品の4割を自主回収

ニューヨーク発祥のオーガニックケアブランドである「ジョンマスターオーガニック(John Masters Organics)」が、日本国内向で販売するヘアケア・スキンケア製品など38商品(121万個)を自主回収していることが4日判明した。

ジョンマスターオーガニックは2007年以降、スタイラが販売総代理店として展開しているオーガニックケアブランド。天然由来100%を売りに女性の人気を集めていたが、実際にはシリコーンなどの化合物が含まれていた。健康への被害報告等は無いという。

回収の対象となる商品は、2016年9月8日から2017年9月21日の間に米国工場で製造されたシャンプー等で全商品の4割にあたる。

天然由来100%を謳っていたにも関わらず、使用されている化合物の記載がなかったり、使っていない植物由来成分を商品ラベルに記載していたという。

また、同ブランドの人気商品であるイブニングPシャンプーの商品ラベルには、「セイヨウシロヤナギ樹皮エキス」や「ラベンダーエキス」等の表記が確認出来るが、 実際にはそのような成分は一切入っていなかったという。現在、成分表示の不備については原因を調査中としている。



口コミ株予想コラム TOPページ戻る

ページトップへ戻る
Copyright(C) 口コミ株予想 All Rights Reserved.