投資顧問 秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまご婚約へ|投資顧問株情報サイト投資助言口コミ評価評判検証を行うために口コミを集めるサイトは、口コミ株予想

口コミ株予想  株予想コラム

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまご婚約へ

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが今月16日、
大学時代の同級生である小室圭さん(25)と婚約される見通しとなった。

お相手である小室圭さんとの出会いは
ICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生で、
現在は法律事務所勤務している。

結婚の時期については言及はしていないが、来年が想定されているとのことだ。

小室圭さんは、2010年度の「湘南江ノ島海の王子」として各地の観光キャンペーン
などで活躍、高校まではインターナショナルスクールで過ごした経歴がある。

眞子さまは1991年(平成3年)生まれの25歳で、
ICUを卒業後にイギリスに1年間留学し、 博物館学などを学ばれた。

帰国後は、秋篠宮さまが務めていた「日本テニス協会」の名誉総裁を引き継ぎ、
さらには海外を親善訪問するなどの皇族としての活動にも取り組まれてきた。

また、昨年からは東京丸の内の東京大学の博物館の研究員として
週3日程度勤務されている。

小室圭さんとの出会いは、
約5年前に渋谷で行われた留学についての意見交換会で、
それ以来交際が続いている。

横浜のみなとみらい・埼玉県の長瀞・神奈川県の葉山などに出かけられ、
最近では東京都内近辺で月に数回デートを重ねられ、2人は愛を育まれたようだ。

すでに秋篠宮ご夫妻は眞子さまと小室さんの交際を認められており、
かつて秋篠宮さまが仲を取り持った妹の黒田恵子・黒田慶樹さんへ
眞子さまの将来について相談に乗ってもらっているようだ。

また、宮内庁によると、すでに天皇皇后両陛下にもご報告済みとのこと。

天皇の子や孫にあたる眞子さまは、女性皇族(内親王)で、
宮内庁は、黒田清子さんのときを参考に水面下で準備作業を始めている。

準備が整い次第、記者会見が行われ、
眞子さまと小室さんの婚約の内定を正式に発表する方針だ。

しかし、宮内庁長官からは「正式な発表はいずれある」とのことで、
現時点では申し上げることは差し控えたいとのコメントが発表された。

男性皇族の結婚の場合、皇室典範の規定で皇室会議の議決が必要だが、
女性の場合は、そのような手続きは一切なく、
「納采の儀」と呼ばれる儀式が行われて婚約が正式に決定。
女性皇族の婚約は、黒田清子さん以来12年ぶりとなる。

また、東京・新橋の駅前広場では、
眞子さまが婚約される見通しとの号外が配られた。

号外を受取った人からは、
二人が婚約する見通しになったことを祝福する声が多く聞かれたが、
「報道が先走りすぎているのでは?」といった疑念の声も上がっている。



口コミ株予想コラム TOPページ戻る

ページトップへ戻る
Copyright(C) 口コミ株予想 All Rights Reserved.