投資顧問 2016年日本ヒット商品番付|投資顧問株情報サイト投資助言口コミ評価評判検証を行うために口コミを集めるサイトは、口コミ株予想

口コミ株予想  株予想コラム

2016年日本ヒット商品番付

日経MJによる、2016年度のヒット商品番付が発表された。
東は「ポケモンGO」西は「君の名は。」で決定がされた。

それぞれ人気に拍車がかかった理由として、

ポケモンGO
・幅広い年代層からの支持
・スマホ片手で手軽に誰でも遊べる
・各地で関連するイベントの開催
AR拡張現実)により、現実×ゲーム世界が誕生

君の名は。
・実際に日本の地が登場し、街並みが再現された点
・ストーリーの完成度
・アニメーションの美しさと音楽の一体感

といった理由が挙げられている。

またすっかりloTが流行した近年、技術面の取り組みも盛んとなった。

まず西では「人工知能AI)」技術が進み、
ディープラーニング(深層学習)という技術の進歩により、
難しいと言われていた囲碁でプロ棋士に勝利する段階まで進んだ。
一方東の「セレナ」は、自動運転技術の搭載により人気となった。

併せて「ポケモンGO」のみならず、数々のスマホ発の流行は見逃せない。

まずはテレビCMでもお馴染、フリーマーケットアプリ「メルカリ」は
ダウンロード件数が4,000万件超の大ヒットを記録した。
写真投稿アプリ「インスタグラム」では、
写真映えし思わず共有したくなる「インスタ映え消費」などが入った。
商品が人気化することで経済効果も生じたようだ。


今後としては、先端技術の実現化による経済や日常の活性化への期待が大きい。

AI」は今年上半期の西の話題で留まらず、年間の番付にもランクインした。
その技術進展により、来年には声による指示で家電操作をするロボットの登場などが予定される。

かつては映画や書籍などでしか描かれなかった夢物語が着々と現実味を帯び、
私たちか実現化する日はそう遠くないことであろう。


口コミ株予想コラム TOPページ戻る

ページトップへ戻る
Copyright(C) 口コミ株予想 All Rights Reserved.