投資顧問ヘリコプターマネー導入か|投資顧問株情報サイト投資助言口コミ評価評判検証を行うために口コミを集めるサイトは、口コミ株予想

口コミ株予想  株予想コラム

ヘリコプターマネー導入か

株式市場は不安定な動きが続いていたが、
先日発表された米国の雇用統計が市場の予想を
大きく上回る強い数字であった為、一気に変動が起きた。

雇用統計は毎度のように市場予想がハズレ続け、大変荒く振り回される形となっている。
今回も週明けから大幅な円安ドル高へと反転し、ダウは1年振りの史上最高値を更新した。

ドル円は先週は一気に106円台まで急反転。
併せて日経平均株価も1万6600円近くまで大きく上昇をした。
雇用統計をキッカケに、劇的な急変を見せた。

参議院選挙では自民党が予想通りの勝利。
次は景気対策・財政出動へと焦点が移った訳だが、
偶然安倍首相とFRB議長のバーナンキ氏が会談をした事で、
ヘリコプターマネーの問題がクローズアップされた。

ヘリコプターマネー理論とは、
バーナンキ氏が2008年のリーマンショックの時に
ドル資金の大量発行を行い、アメリカの景気を回復させた実績を持っている。

アベノミクスも壁にぶつかり、再熱には一般的なやり方では意味がない。
先日のイギリスのEU離脱により相場の流れが急変している。

7月末に日銀による追加緩和の期待もあるわけだが、
仮にヘリコプターマネーに踏み込むと、それは大きな変化。

銀行株もアベノミクススタートの時の水準へと戻った今、
今後の立て直しがどのように運ばれるのかが見物だ。


口コミ株予想コラム TOPページ戻る

ページトップへ戻る
Copyright(C) 口コミ株予想 All Rights Reserved.